CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< New in Restock British Army Thermal Fleece Jacket DEAD STOCK イギリス軍 フリースジャケット デッドストック | main | Vans x Pendleton Sneakers SK8-Hi MTE バンズ ペンドルトン ネイティブ柄 スケーターハイ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
New in Restock British RAF MK3 Jacket 90s~ Made in ENGLAND イギリス軍 フライトジャケット

こんにちわ。

今回もイギリスの到着便より、ご好評いただき店頭在庫が無くなっていたこちらのアイテムのリストックをご紹介致します。

 

British RAF Aircrew MK3 Jacket size 8 Made in ENGLAND イギリス軍 フライトジャケット

Size:MENS XXL ¥17,000 Tax in 18,540

イギリス空軍部隊(Royal Air Force = RAF)で使用されるCombat MK3 Jacket。いやぁ、やっぱりカッコイイですね。フライトジャケットの中では僕の中ではトップデザインです。1枚目のご紹介となるこちらは、前回には入荷していなかったSize 8表記のXXLに筆頭するサイズです。

2枚目の写真では、背面裏側のベルトストラップが背面裾部分に内ポケットを構成する仕様がお解り頂けるかと思います。

 

一番に目を惹くフロントのスラッシュジップポケット。大容量の収納性とアクセスのしやすい腹部位置にポケットを備え実用性とデザイン性を兼ね備えた仕上がりです。先日のフリースジャケットに近しい印象でもありますね。

 

空軍ならではの腕まわりへの余裕とショート丈とのバランス感は、フライトジャケット特有のデザインながら、野暮ったさが抑えられた洗練されたデザイン。左腕外側にはペンポケットが付き、腕周りにアクセントが映えますね。

 

こちらは2003年製の一着。裾周りに若干の擦れ、後ろ身頃に中生地の跡のが見られますが全体のコンディションは良く、長くお使い頂ける一着です。

 

そしてこのディティール。背面襟元には収納式のフードが備わり前襟を立ててあげるとこのようにフーデッドにもなります。

 

隠しフードを出すとこんな感じに。首周りにボリュームを出せるため、シンプルなデザインに立体的なアクセントが設けられます。

Size8のXXLは、169cm 58kgの僕では非常にゆとりのあるオーバーサイジング、181cm 68kgの福本が着てゆとりのあるサイズ感となります。

もちろん大きなサイズに限らず、こちらのカラーで欠品しておりましたスタンダードサイズも入荷しております。
 
British RAF Aircrew MK3 Jacket size 5 NM Made in ENGLAND イギリス軍 フライトジャケット
Size:MENS M ¥19,000 Tax in 20,540

今回入荷した中では一番おミントコンディションとなる一枚。サイズ表記は5となるおおよそS~Mほどのサイズ感です。

先の1枚と比べると、テープシームも生地に馴染んだ同系色のものが採用されており、よりシンプルかつフラットな仕上がりです。
左胸にはワッペン用のベルクロテーピングがほどこされ、アクセントが映える仕様に。こちらは年代は2010年製。かなり近しいとは言えども7年前となる1着。おそらくほとんど着用されてないまま流れたものと思います。
¥17,000 tax in ¥18,360

お次は2007年製。こちらも非常に具合の良いグッドコンディション。裏地がカーキブラウンのように仕上がったカラーコントラストが映えます。全ての型にできる仕組みですが、裏張りについているベルクロのポケットは3枚目のようにずらすことで、お尻部分も保温に備えられる仕様です。
 

 

袖部分にはワッペンのベルクロが、円状のとひし形のそれぞれが両側に付きます。このブルーグレーのワッペンシールが、ライトグレーの生地にアクセントになっており、軍モノらしくもあり、軍モノとは思えないほどカラーバランスが整っていると思います。
 
 
¥16,000 Tax in 17,280
最後は汚れが見受けられるために、お買い得なプライスとしてご用意致しましたリーズナブルな1着。

ペンポケット部分にはボールペンインク、フロント部分にも汚れが見受けられます。ボールペンノック、忘れすぎじゃありません?笑
もしくはせっかち気味な兵の方が着まわしていたのだと思います。いちいちしまわず、常に出しておけばいいだろう、というような。
使い込まれた具合が伝わる、一層のミリタリーらしい雰囲気を感じられる1着。軍モノなだけに、使い込んで着古してこそ、と思っていただける方にはお買い得感含めて大変おすすめです。

それではサイジングのご参考含めてのスタイリング。

Knit:HAiK w/ ¥26,800+tax Mサイズ着用

Pants:APC Corduroy Used ¥5,100 +Tax

Shoes:New Balance M2002CU ¥25,000 +Tax

ストリートらしい雰囲気に寄せました、オーバーサイズで着用するスタイリングから。169cmの僕で着用するとVETEMENTSまではいかずともドロップショルダーでたっぷりとしたシルエットになります。インナーにHAIK W/の今期音ニットと合わせておりますが、抜群の好相性ですね!グレートーンとパープル x オレンジというのも色味が綺麗にまとまります。個人的にも好きな組み合わせです。

Jacket:British RAF Aircrew MK3 ¥19,000 +Tax

Shirts:Tripl Stitched White Oxford ¥15,500 +Tax S着用

Shoes : Converse x ANACONDA Sports ¥14,000+Tax

先とは打って変わってジャストサイジングでのご提案。こちらの着用はSIZE 5です。僕の普段の恰好ではこのサイジングがやはりしっくりきますね。ショートブルゾンですが、デザイン性とシルエットが抜群に良いので、インナーとパンツをセミフォーマルに寄せてもバランス良くまとまります。オンラインストアには反映しておりますが、合わせているグリーンカラーのドラグーンパンツも今回のMK3に合わせて追加しております。是非WEBSTOREにて御覧ください。

あ、そしてですね。遅ればせながらではございますが、今週のFASSIONMANコラム、更新しております。

お時間のある方は、是非ご一読ください。

 

(画像クリックでリンク先に飛びます。)
 

※お支払いは、店舗、通販サイト共にVISA, MaterCard, Amex がご利用頂けます。

※店舗及び商品のお問い合せは常時ご対応させて頂きます。下記よりご連絡くださいませ。

Mail:onkochishin.jp@gmail.com

Tel:043-307-7357

Address:260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-16-19 ソリッドリファイン103

 

千葉市のミリタリー取り扱いセレクトショップ 温故知新 -Onkochishin- 通販サイトはこちら

 

| Military | 13:00 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 13:00 | - | - |
コメント
コメントする