CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Margiela Archives Denim and Pants Collection For Unisex Made in Italy マルジェラアーカイブ ボトムスコレクション | main | New Arrival John Smeldey Cotton Knit Collection & Sale collection ジョンスメドレー ニットウェア >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
New Arrival:John Smedley Socks Collection ジョンスメドレー ソックスコレクション

こんばんわ。マルジェラのアーカイブコレクションを立て続きにご紹介しておりましたが、本日は年始に伴いまして数点だけ新入荷致しましたこちらのブランドアイテムをご紹介。

 

John Smedley
イギリスニットの代名詞とも言えるジョンスメドレーは、イギリスのダービーシャー州マトロックにて1784年に創業しました。ウールとコットンの天然素材のみを用いて作られるコレクションは、長きに渡る歴史と伝統技術が誇る唯一無二のニットウェアです。

ジョンスメドレーのコットンニットは、Sea Island cotton と呼ばれる世界最高峰の綿素材が使われています。整った条件下でしか生育出来ず栽培方法も非常に難しいのですが、超長繊維、極細繊維という特性を併せ持ち、極上の着心地、肌触りを保持します。

現エリザベス 2世女王が愛用され、2013年に王室御用達の証であるロイヤルワラントを下賜されました。

 

1年前のblog記事でも取り合げておりましたCorgiのソックスが多くの方にご反響頂きまして大分ストックが無くなってしまったので、ソックス在庫の補充も兼ねまして入荷致しました。年間を通して困ることのないソックスコレクションのそれぞれとなっております。是非ご覧ください。

 


John Smedley Sigma Socks Lightblue Made in England ジョンスメドレー ソックス ¥2,400 Tax in 2,592

Size:S/M (M)(推奨サイズ25~28cm)、M/L (L)(推奨サイズ28~31cm)

 

ジョンスメドレー定番のソックスモデル SIGMA PLAIN。十八番素材とあるシーアイランドコットンと、ポリアミド(ナイロン)の混合繊維による、滑らかさとアンダーウェアとしての堅牢さを備え合わせた、上品な風合いと仕上がりの一足。

 

こちらは淡いライトブルーのカラーリングが魅力的な一組となり、足下に明るく美しいアクセントカラーとなってくれます。

 

こうした色味は、ブラウンスウェードの革靴あたりと好相性かと思います。

 

Shoes : John Lobb ¥135,000 → ¥120,000 +Tax SALE!

 

色が飛んでしまってわかりにくいですね…。暗くしてしまうとブラウンの色味が出てこずで…未だ撮影は難しいものです。
さておき、暗めの足元にペールトーンを合わせてあげることで重たくなり過ぎず、それでいて靴そのものを主張できるというのも、さりげない魅せ方と思います。
 

ちなみにサイズ感ですが、僕はConverse, New Balanceでは7,7 1/2、Trickers, Sandersでは6 61/2、国内表記品は25 ~ 25.5cmを着用しております。当人でS/M表記のサイズがジャストフィッティングですね。是非ご参考ください。
 

このSigma Socksは定番ということもあって、カラーバリエーションも豊富にご用意しております。
 
Size:S/M (M)(推奨サイズ25~28cm)
 
ダークグリーンとブラックのバイカラーによる一足。さり気なくストライプになっているのもアンクル部分までの程よいアクセントになりますね。
 
この一足は是非ともこういった遊び御心のあるデザインの革靴に合わして頂きたいですね!
とくにスメドレーのソックスは足のラインがぴったりと浮き出るフィット感を兼ね備えているので、革靴に合わせるソックスとしてはこれ以上なく最適な逸品と思います。
 
Size:S/M (M)(推奨サイズ25~28cm)
 
こちらはシーアイランドコットンの光沢が浮き出る上品なブルーカラー。
 
こちらはこんな感じでグレートーンのスニーカーなんかとも好相性。ニーカーに履き合わせた際には、スニーカーのインソールやホールド感をダイレクトに感じ取って頂けます。
 
そしてお次はちょっと変わり種の一足。
 
Size:S/M (M)(推奨サイズ25~28cm)

 

上記までのデザインとは打って変わったウールナイロンの混紡生地を用いたロングソックス。

ウールならではの保温性をロング丈によって確保した、今時期に最適な一足と言えます。

 

Shoes : Converse x ANACONDA Sports ¥14,000+Tax

 

ロングソックスにちなんでハイカットのコンバースなんていかがでしょう。ダークネイビーのカラーもホワイトと合わせることで素晴らしいコントラストに仕上がってくれます。冬場のコンバースは寒さをダイレクトに感じがちですが、ウールソックスなので保温性のケアも安心ですね。

 

そして最後にレディス向けのサイズも入荷致しましたのでご紹介です。

 

表記:XS/S (S)(推奨サイズ22~25cm)
 

 

2つめにご紹介したダークグリーンの色違いとなる一品です。グレーカラーにパープルストライプとなるバイカラー。

推奨サイズが22~25cmの方向け、ということで女性用のサイズです。Corgiのソックスも女性の方向けにご販売しておりましたが、スメドレーともなればジャストサイズのほうが良いかな?ということでご用意してみました。
 

 

同系色のパープルとレッドを意識した組み合わせ。足元がビビットに魅せれるところをグレートーンと合わせてあげることで赤さが嫌味なく表に出てくれます。BANANAのデザイン性が豊かなので、加えてソックスも単色ではなく、少しアクセントがあるのも魅力かと思います。
 

John Smedley SIGMA Purple Socks Made in England ジョンスメドレー ソックス ¥2,400 tax in ¥2,592

表記:XS/S (S)(推奨サイズ22~25cm)

 

最後となりますこちらは、鮮やかな光沢感を備えたパープルカラー。足元にラグジュアリーな雰囲気を備えてくれます。

 

Shoes:Clarks 65th Anniversary ¥18,000 → ¥12,600 +Tax SALE!

 

愛称の良いベージュとパープルです。イギリスブランド同志ということもあり、非常に綺麗な色合いでまとまってくれます。

こちらのクラークスも只今絶賛セールプライスにてご用意しております。靴下と合わせても¥15,000 +Taxで収まってしまうので、サイズの合う方にはこの上なくお買い得です。プレゼントでも喜んで頂ける組み合わせではないでしょうか。是非ご参考ください。

 

当店に取り揃えているだけあって、僕も靴下は本当好きでして。誇張表現でもなく50足くらいあります(履いてない分含めて)

本当に極一部を撮ってみたのですが…

 

びっくりするくらいにネイビーとブラックを持っておりませんで、ほとんどがカラーや柄ソックスです。ソックスってスタイリングの時に気軽に遊べるというのが一番の魅力と思ってまして、考えずに取り入れられるアクセントポイントと感じています。

ちなみにスメドレーのソックスの履き心地は、僕の中でトップ3に入ります。もちろん個人の感想なのであくまでご参考程度に。
なによりもフィット感と、足のラインの出方がとてもスマートなんです。
 
一番左上は国内ブランドのayame Socksというのですがこれは柄とフィット感がツボだったのでファンになってます。Needlesのソックスも素晴らしいですね!今も履いているのですが、耐久性も抜群でいいですね。ちなみに季節や気分によって変動しますこのTOP3 笑
 
左下の柄模様のソックスは当店にはご用意ございませんが、お近くのKottnyさんで取り扱いがあります、GRANGE CRAFTのFair Isle Socks。めーっちゃくちゃ昔に買いました。多分8年くらい前…?すごく雑に履いてますが未だに履けてびっくりしています。
っていうかそろそろ履けなくなって欲しい…。
 
結構に靴下にはあまり意識がいかなかったというお客様もいらっしゃるのですが、気軽に気分を上げられるアクセサリーですよ。是非お試しください。
 

※お支払いは、VISA, MaterCard, Amex がご利用頂けます。

※お支払いは、店舗、通販サイト共にVISA, MaterCard, Amex がご利用頂けます。

※店舗及び商品のお問い合せは常時ご対応させて頂きます。下記よりご連絡くださいませ。

Mail:onkochishin.jp@gmail.com

Tel:043-307-7357

Address:260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-16-19 ソリッドリファイン103

 

千葉市のセレクトショップ 温故知新 -Onkochishin- 通販サイトはこちら

 

| Accessory | 15:21 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 15:21 | - | - |
コメント
コメントする