CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< John Smedley See Island Japanese Wave Pattern Editon ジョンスメドレー 和柄テキスタイルコレクショ | main | New Brand:Grove & Co Button Down Shirt Collections Made in England London グローブ & コー シャツブランド >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
New Arrival:HAIK W/ x Aurlandskoen Loafer Collection Handmade in Norway ハイク ウィズ アス オーランドスコーン ハンドメイド ノルウェー

こんにちわ。本日は当店でもお馴染みであるノルウェーのブランドのこちらから、今時期に最適な足元を飾るアイテムのご紹介です。

 

 

HAik w/ (HAik with us)

ノルウェーのオスロにて2012年からスタートしたブランド。"私達と共にヒッチハイクを"という意味を伴ったこちらのブランドは、3名のデザイナーによるミニマルなデザインのコレクションを展開し、写真家、ダンサー、モデルといった様々なクリエイターとヒッチハイクをするように感性を高め合いブランドを成長させていく、そんな意味が込められています。ノルウェーではヒッチハイクの文化が一般的で、田舎道では見知らぬ人とも気軽に旅を楽しむそうです。自国の文化を取り入れながらコレクションに反映させモノ作りを続けていく、そんなバックボーンを持ち合わせた新気鋭ブランドです。

 

オープン当初から取り扱いをしておりますHAiK W/より、今までにも何足か入荷をしておりましたシューズコレクションが再入荷致しました。このシューズラインナップは、ノルウェーの伝統的なレザーシューズつくりを行う、このブランドとのWネームラインナップです。

 


Aurlandskoen

ローファーシューズの原点ともなるシューズファクトリー。ノルウェーの靴職人であるNils Tveranger が、アメリカへ渡米した際に巡り合ったイロコイ民族のモカシンシューズに多大な影響を受け、ノルウェーに戻った後の1930年Aurlandskoenという靴工場を立ち上げ、オーランドシューズという靴を作りました。オーランドシューズはいつしかヨーロッパを通じてアメリカに渡り、その靴がアメリカでローファーと呼ばれるようになったのが、ローファーシューズの始まりと言われてます。

 

知る人ぞ知るローファーの原点たるオーランドスコーンが手掛けるコレクション。是非この機会にお楽しみください。

 

HAiK w/ x Aurlandskoen Archives Total Loafer Made in Norway ハイク オーランドスコーン ローファー

表記:6 (25cm ~ 25.5cm) ¥32,000 tax in ¥34,560

 

15AW - 16SSにかけて展開したイメージとリアルの差異を表現した”相反した哲学”をテーマに掲げた"TOTAL"コレクション。「物理と仮想、現実と実在という差異を、物理的にも仮想的に区別しない両面性を伴った目線からの空間作り」を題材としたラインナップです。

 

コレクションテーマである”TOTAL”の文字が型押しで表記された、Aurlandskoenの伝統技法で培われた靴作りと、HAik w/の現代的なデザインが融合されたペニーローファー。シンプルかつオーセンティックな雰囲気を纏ったローファーながらHAIKらしいユーモア溢れるデザインに仕上がっています。

 

クッション性に秀でたラバーソールは、軽快な履き心地を備え長時間の歩行や立ち仕事などにおいても足疲れのない仕上がりに。

 

甲部分のストラップには、HAIK W/チームからのギフトとして旧ノルウェークローナが挟み込まれており、ペニーローファーの起源ともなるラッキーチャームをあしらっていただきました。

 

以下にご紹介するコレクションにもこのクローナコインはつけていただいております。ワンポイントにお楽しみください。

そしてHAIK W/のWネームより別カラーとなる一足がこちら。

 

HAiK w/ x Aurlandskoen Archives Loafer Brown Made in Norway ハイク オーランドスコーン ローファー

表記:5 (25cm ~ 25.5cm) ¥29,600 tax in ¥31,968

 

Aurlandskoenのベーシックデザインのローファーラインナップに、ホワイトのソールがあしらわれたHaik W/とのコラボレーションによる一足。アッパーのダークブラウンとホワイトソールが綺麗なコントラストを演出します。

 

アッパーはダーク/モカブラウンの深みのあるブラウンカラーの仕上がりです。きめ細かい銀面が高級感のある光沢を映し出します。

 

インソールにはラベルによるHAIK W/のロゴが張られています。いろいろな事情から実はロゴデザインは変更されておりまして、このロゴは旧デザインのモノ。もしご存知の方がいらっしゃっいましたら、すごいハイクファンだと思います笑

 

さて続いては同じローファーではありますが、少しアプローチが変わったラインナップです。

 

Aurlandskoen Designed by HAiK W/ Turquois Loafer Made in Norway ハイク オーランドスコーン ローファー

表記:6 (26cm ~ 26.5cm) ¥29,600 tax in ¥31,968

 

美しいターコイズブルーが目を惹く一足。こちらはオーランドスコーンラインのアイテムなのですがデザインがHAIK W/からのアイデアからによる綺麗な色合いの一品ですね。

 

アウトソールデザインは上記のブラウンと同じくホワイトのラバーソール。インスタンプにはシルバーの型押しが上品な映えのある雰囲気を演出します。

 

ステッチワークも是非ご注目ください。トゥのモカ部分にあたる周囲はホワイトステッチですが、吐き口周りとストラップ部分は光沢のある同系色のステッチワークに仕上がっています。細かな部分ではありますが、こういった細分のに渡すこだわりはセンスを感じさせてくれますね。

 

Aurlandskoen Designed by HAiK W/ Mix Loafer Made in Norway ハイク オーランドスコーン ローファー

表記:6 (26cm ~ 26.5cm) ¥29,600 tax in ¥31,968

 

そして一気に雰囲気が変わったこちら。こちらもターコイズ同様にHAIK W/がデザインを起こしたコレクションです。

 

アッパーのライトベージュのヌバックとブラウンカーフのコンビ仕様、そして同系色でまとめられたブラウンソールがクラシカルな雰囲気にまとまっています。

 

 

この一足だけではありますが、ブラウンのカラーラバーソールがあしらわれております。

 

上記の3足は非常にアーバンテイストな、モードライクに履き回しの出来るそれぞれでしたが、一変してのクラシックなデザインに。

こうした幅の広さがHAIK W/の魅力と言えますね。

 

そして以降にご紹介するのはAurlandskoenのベーシックラインアップのコレクション。

 

Aurlandskoen Nubuck Loafer Navy Made in Norway オーランドスコーン ヌバック ローファー

表記:6 (26cm ~ 26.5cm) ¥29,600 tax in ¥31,968

 

きめ細やかなヌバックレザーの毛並みがマットな質感と高級感のある装いに仕上がったローファーシューズ。

 

 

写真からもお分かりいただけるような、短い起毛の質感がきめ細かいヌバックに仕上がっており、ラグジュアリー感の漂う表情を感じていただけると思います。暗すぎないネイビートーンも、足元に重くなり過ぎないアクセントとして取り入れていただけると思います。

 

Aurlandskoen Calf Leather Loafer Black Made in Norway オーランドスコーン カーフ ローファー

表記:7.5 (27.5cm ~ 28cm) ¥29,600 tax in ¥31,968

 

そして最後はこちら。美しい光沢を備えたブラックカーフレザーをアッパーに採用したローファーシューズ。

 

クラシカルな出で立ちのこちらは、アウトソールにレザーソールを採用したドレスラインによる一足です。

 

アウトソール、そしてインソールのすべてがブラックにまとめられたシンプルなレザーシューズ。スーツと合わせて頂いてパーティーシーンにもお使いいただけますし、ビジネスカジュアルうや普段着との組み合わせにも様々なシーンでお使いいただけると思います。

 

シンプルなローファーアイテムながらもモード、ストリートへのアプローチも兼ねた、汎用性に秀でた逸品。 Aurlandskoenの伝統的なモノづくりとHAIKならではの独創的な雰囲気を是非お楽しみください。

 

さてここからは雑記ですが。先日、西千葉のThymons Lab +sutariさん winestand Pedro さん の共同企画による餃子パーティのお話をいただきまして、

 

Andante Andante のコーイチさんと奥様、新スタッフの大増くん、たまたま巡り合ったヒロカちゃん、そして kottony の田島さんたちとお伺いしました。Andanteの勢ぞろいメンバーと、ギターの弾き語りをしようとしてコード進行が覚えてなく、出来ずながらもそれっぽい雰囲気を醸し出していたらお布施を貰う田島さん。ストリートミュージシャン感溢れてましたね!笑

 

豚肉の餃子からスタートして、挙げ春巻きと、鳥肉とナスとキュウリと大葉、ラム肉の餃子、そしてミックスシトラスとコリアンダーのお湯割りなどなどをいただきました。チモンズの恵美子さんの創作による珍しい餃子のそれぞれをいただきました。

 

餃子や春巻きのメニューはこの日限定だったそうで、この日は店内が満員になっておりましたね。

西千葉に行かれる際にはぜひ訪ねてみてください。

 

※お支払いは、店舗、通販サイト共にVISA, MaterCard, Amex がご利用頂けます。

※店舗及び商品のお問い合せは常時ご対応させて頂きます。下記よりご連絡くださいませ。

Mail:onkochishin.jp@gmail.com

Tel:043-307-7357

Address:260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-16-19 ソリッドリファイン103

 

千葉市のインポート・ヴィンテージセレクトショップ 温故知新 -Onkochishin- 通販サイトはこちら

| Shoes | 15:20 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 15:20 | - | - |
コメント
コメントする