CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< New Arrival!:Triple Stitched Shirts 19SS Collectiosn Made in London Vol.1トリプルステッチ シャツラインアップ | main | KONNOITA SPECIAL Exhibition In ONKOCHISHIN イラストレーター コンノイタ 個展会のお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
New Arrival!:Triple Stitched Shirts 19SS Collectiosn Made in London Vol.2トリプルステッチ シャツラインアップ

こんばんわ。昨日に引き続きTripl Stiched シャツコレクションのご紹介第2弾です。

 

今回バリエーションが多いために、分割しての掲載となっております。

それでは引き続き今夏にお勧めなシャツコレクションをお楽しみください。

 

Tripl Stitched Cuban Shirt Black Linen Made in London トリプルステッチ キューバ リネンシャツ

Size:S, M, L ¥20,000 tax in ¥21,600

 

トリプルステッチならではの解釈によって仕上がったキューバシャツ。美しい光沢感と、柔らかく滑らかな肌触りを備えた日本製のリネン生地による一品。

こちら、昨年にリリースしBLOGでもご紹介しておりましたこちらのモデルの素材違いのタイプとなります。

 

裾周りにはステッチワーク、そしてボタンによるデザイン性の高い仕上がり。シンプルなショートスリーブのシャツに、主張し過ぎないさり気ないアクセントが散りばめられています。サイドシームのボタンは、最下部のみ取り外しが出来る為、スリットのように余裕を持たせることが出来ます。これらのディティールは、オリジナルのキューバシャツからのインスパイアとなっています。

 

バックヨークは背面の動きに沿って湾曲するカーブラインを備えたカッティングと、ボタンには深いネイビーのマーブルボタンを採用。このボタン、基本的にはボディがネイビーのシャツに用いられるのですが、ブラックの中にもナチュラルに溶け込んでいますね。

 

ちなみに前回のコットンデザインのものと比べてみると、

 

 

同じデザインながらもコットンとリネンというだけで表情がだいぶ違うのがわかりますね。今作のリネンということもあり、独特な光沢感とつや感が非常にラグジュアリーな仕上がりになっているかと思います。

 

フロントオープンではリラックスに、前を閉めたシルエットでは上品な着回しを楽しむことが出来カジュアルにもドレスライクにも魅せれる、バランスの良いシャツコレクションです。

 

サイズ感も通常のラインナップよりも一回りは大き目なので、普段XLサイズを着られる方もLサイズで合わせていただけます。

ご参考ください。

 

続いても、当店では初となります、プリントテキスタイルのコレクション。

 

Tripl Stitched BD Short Sleeve Arrows Print Shirt Made in UK トリプルステッチ アロープリントシャツ

Size:S, M, L, XL ¥16,500 Tax in ¥17,820

 

幾何学的な矢印のグラフィックがプリントされたボタンダウンのshort sleeveシャツ。

 

シンプルかつベーシックなデザインコレクションの印象を受けるTripl Stichedですがこうした遊び心のあるデザインを手掛けるというのも、いい意味でギャップを感じさせてくれますね。

 

このシャツのさらに魅力的なポイントとなるのが袖口のデザイン。アローグラフィックにちなんだ、三角の切込みが入りデザイン性も秀でた仕上がりに。

 

コットン100%の粗目に織られたファブリックは、通気性がよく洗い込むことでより生地が馴染み、柔らかい経年変化を楽しんでいただけます。しかしながら、こちらのコットンファブリック、お洗濯をしていただくと一回り縮む恐れがございます。そのため通常よりも1サイズアップがおすすめです。

 


アイコンのユニオンスペシャルで手掛けられた3本線のチェーンステッチはネイビーカラーの糸で仕上げ、ブループリントとも好配色に。モダンなデザインながら、クラフトマンシップが込められたの確かな作りこみの一品。是非お試しください。

 

そして最後にご紹介するのが。

 

Tripl Stitched Short Sleeve Oxford Burgundy Shirt Made in London トリプルステッチ 半袖シャツ

Size:S, M, L, XL SOLD ¥15,500 Tax in ¥16,740

 

スタンダードなボタンダウンデザインのシャツ。こちらwebstoreへの掲載前にすでに大き目のサイズをお手に取っていただけました。ありがとうございます。

 

上記のプリントシャツと同型ではありますが、なによりも目を惹くのが

 

上品なこのパープルカラー。ネップがかったシャンブレーのような独特な吊り感を備えたコットンファブリックは、光のあたり具合によって美しい光沢を演出してくれます。

 

シンプルな単色デザインのシャツですが、ボタンダウンならではの立体的な首元の仕上がりが色合いと相まって上品な映えとなっています。


 

光後ろの襟元にのステッチワークは濃いめのパープル、そのほかのステッチラインはホワイトで仕上がっており絶妙なカラーバランスですね。今夏シーズンにアクセントカラーとして是非いかがでしょうか。

 

それではスタイリング。

 

Shirts:Tripl Stitched Cuban Shirt Black Linen Made in London ¥20,000 +tax Sサイズ着用

Inner:Psych London Dipneck Long Sleeve T Made in UK ¥5,900 +tax Sサイズ着用

Pants : British Army DPM Woodland Camo Trousers ¥4,800+Tax

Shoe:British Army Tropical Sports Sandal Used ¥7,900 +tax

 

ミリタリーアイテムとのこんな着合わせはいかがでしょうか。開襟のVゾーンには、Psych.LondonのDip Neck と合わせることで、ユーモアのある首元を演出します。ブラックリネンの雰囲気はDPM CAMOとの相性が良く、大人らしいミリタリースタイルとして楽しんでいただけるかと思います。169cm 60kgでSサイズを着用。もともとゆとりのあるサイズ感なので、見た感じもリラックス感のある仕上がりですね。

 

Shirts:Tripl Stitched BD Short Sleeve Arrows Print Shirt Made in UK ¥16,500 +tax Mサイズ着用

Sunglass:Banton Frameworks Sunglass "Profile" Black Handmade in Scotland ¥25,000 +tax

Pants:HAiK w/ Krivi Linen Taper Easy Pants ¥25,000 +tax Sサイズ着用

Shoes:New Balance US574CM2 MADE IN USA ¥21,000 +tax

 

モダンなデザインプリントの雰囲気を生かしたモノトーンベースのスタイリング。Haik W/のグラデーションのリネンパンツがいい柄合わせに。足元には先日ご紹介したNew Balanceを取り入れた統一感のある気合わせではないでしょうか。

普段Triple StitchedをSサイズを主に着用しておりますが、こちらはMサイズを着用しています。大きすぎることなく気持ち大きい程度ですね。商品説明にもあるようにおそらく縮みが出る生地感なのでこのシャツに関してはMサイズが程よくなるかと思います。

 

Shirt:Tripl Stitched Short Sleeve Oxford Burgundy Shirt Made in London ¥15,500 +tax Sサイズ着用

Karen Henriksen 'Garbo' Stripe Wool Hat Handmade in London ¥26,500 +tax

Shoes:Tricker's Bowood Two Tone Brouge Shoes NAVY Made in England ¥60,000 +tax
 

最後は少し変化球に。ショートスリーブとオールインワンの愛称って本当魅力的ですよね!今までにこういったショートスリーブのシャツが展開していなかったので、念願かなってのスタイリングとなりました。このつなぎはこちらでかなり前にご紹介しておりましたイギリスのワークウェアCLICKのオールインワン。ロールアップすることで非常にキレイなテーパードを描くのでTriple Stitchedとも好相性に着合わせいただけます。足元にはやはり雰囲気のあるトリッカーズのコンビデザインのレザーシューズを。個人的にかなり好みなコーディネートです。

是非ご参考ください。

 

※お支払いは、店舗販売につきましてはVISA, MaterCard, Amex, JCB, Diners, Discover各社がご利用頂けます。

※店舗及び商品のお問い合せは常時ご対応させて頂きます。下記よりご連絡ください。

Mail:onkochishin.jp@gmail.com

Tel:043-307-7357

Address:260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-16-19 ソリッドリファイン103

 

千葉市のインポート取り扱いセレクトショップ 温故知新 -Onkochishin- 通販サイトはこちら

 

 

| Shirts | 21:23 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:23 | - | - |
コメント
コメントする