CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< British Army Sweat Mag & Unisex Pelvic Protective Anti-Microbial Underwear, MotorCycle Rayon Vlack Stole Made in UK イギリス軍 スウェットラグスカーフ & シルクアンダーウェア、モーターサイクルレーヨンストール | main | NEW BRAND:WSC WORKWEAR Unisex Chefs Butchers Stripe Trousers, Unisex Hospital Trousers Made in England シェフイージーパンツ, ホスピタル イージーパンツ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
NEW BRAND:WSC WORKWEAR Unisex Workhouse Coat, Engineers Jacket, Overall Made in England ワークコート, カバーオールジャケット、オーバーオール

こんばんわ。夏風邪再発です…。過労がたたりまして…やってしまいました…。体調管理も仕事のうちとはいいますが、見事にくらってしまいましたね…。

というわけでして、9月12日の木曜日ですがお休みをさせていただきます。体調を整え、今週末の3日間の連休を迎えていきたいと思います。また、次週、9月19日の木曜日も展示会都合にて終日お休みをさせていただきます。

何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

 

さて、今週末そして来週末の3連休に備え、当店では季節の変わり目にぴったりなアイテムを、新ブランドより取り揃えてまいりました。

 

WSC WORKWEAR

イギリスにて1992年に縫製メーカーとして設立したワークウェアファクトリーブランド。イギリス国内における医療、消防、道路作業といった様々な作業メーカーへのワークウェアを提供しています。ウェスト・ミッドランズ州の工場にて、ラインウェアのみならずオーダーメイドにも対応した商品生産を行う、イギリス国内のワークウェア産業を担ういちファクトリーメーカーです。

 

自信をもってお伝えできるのが、このブランド、間違いなく当店で初取り扱いとなる逸品。実は当店温故知新が開店した際にも取り扱いしていたことがございまして(こちらの記事で紹介しております)オープン当初にもかかわらず割かし早いタイミングでコートのストックがなくなってしまいました。そんな満を持してご紹介させていただきますワークウェアブランド。是非お楽しみください。

 

  

WSC WORKWEAR Unisex Workhouse Coat Made in England ウェアハウス ワークコート ユニセックス

Size:S, M, LSOLD Price:15,000 + tax

 

WSCWORKWEARのアイコニックアイテムであるUnisex Workhouse Coat。その名の通り倉庫作業スタッフが着用するコートモデル。 LサイズがBLOG紹介の前にSOLDとなってしまいまして、SとMのストックとなっております。

 

  

フロントは5ボタンによる開閉式と、3つの大きな収納ポケットを備えたシンプルな仕上がり。一番に特徴的なポイントとして、通常V字に開く襟元が詰め襟式のデザインとなっており、上品な着回しが出来る一着です。

 

 

ウエスト周りとアームホールも程よく細身に仕上がっており、ワークウェアならではのやぼったさが抑えられたモダンな雰囲気を纏うコートアイテム。

 

 

ツイル織りのコットン100%のハリ感のあるファブリックは、程よい光沢感を持ち合わせ、素肌上に纏ってもさらっとしたノーストレスの着心地を備えます。春夏秋にはアウターに、真冬シーズンにはインナーに取り入れてコートonコートと言ったレイヤードスタイルとしても最適です。

 

169cm 58kgの僕(普段メンズのSサイズ着用)でSサイズでシャツやスウェット、パーカの上からも着用できます。Mサイズでは厚手のニットウェアの上からも着用できます。

 

続いてはユーロワークと言えば、のこちら。

 

 

WSC WORKWEAR Engineers Jacket Made in England NAVY ワーク エンジニアードジャケット

Size:S, M, L Price:15,000 + tax

 

WSC WORKWEARの定番モデルEngineers Jacket。こちらも作業スタッフが着用するジャケットモデル。

 

 

フロントは4ボタンによる開閉式と、3つの大きな収納ポケットを備えたシンプルな仕上がり。ユーロワークウェアにおけるポピュラーなデザインのエンジニアードジャケットですが、

 

 

小ぶりの襟周りと背身頃のラインが美しいシルエットを描きます。ワークコート同様に、ウエストとアームホールが程よく細身に仕上がり、アーバンテイストに纏えるジャケットアイテムです。

 

 

濃紺のコットンツイルは着回しもしやすく、取り入れやすい一着ではないでしょうか。是非お試しください。

 

169cm 58kgの僕(普段メンズのSサイズ着用)でSサイズでシャツやスウェット、パーカの上からも着用できます。Mサイズでは厚手のニットウェアの上からも着用できました。Lサイズでは肩が落ちるオーバーサイジングです。

 

カラバリとしましては、

 

 

WSC WORKWEAR Engineers Jacket Made in England KHAKI ワーク エンジニアードジャケット

Size:S, MSOLD L Price:15,000 + tax

 

コートアイテムと同じベージュカラーのご用意がございます。

 

 

 

ファブリックが同じであれども、ディティールの違い違った印象で見えるのがユーモアでもあり魅力的なポイントです。

 

 

着こみ、洗いこんでいくことでツイルコットンが非常に柔らかく体に馴染む仕上がりとなるのも見逃せないポイントです。

 

そして最後は当店で初めての取り扱いとなるこんなラインアップを。

 

 

WSC WORKWEAR Overalls All In One Made in England NAVY オーバーオール オールインワン

Size:S、M, L Price:16,000 + tax

 

WSCWORKWEARが2018年よりラインアップに取り入れたワーカー(作業員用)のオーバーオール・オールインワン。ツナギはいくどかご紹介してきたものの、オーバーオールに関しては今回が初めてのご紹介となります。

 

 

 

胸元に大きなツールポケットを備え、腰回りにはベイカーパンツライクのスラッシュポケット、右腿周りにはツール用としてのブラシポケット、そしてバックには右側に片ポケットを備えた多裁量の収納性を備えます。

 

 

フロントの股下部分はスナップボタンによる脱着式。シンプルさを追求されたディティールですね!たまりません(笑)

 

 

後ろからクロスするサスペンダーデザインと、余分なディティールがないシンプルな表情に仕上がった一本。パンツ部分もストレートながらにすっきりとしたラインを描き、ワークウェアの野暮ったさを抑えたアーバンライクな着こなしをお楽しみいただけます。

 

マットな質感のメタルボタンも、使い込んでいくうちに光沢感とムラ感がともどもに出てきてくれるかと思います。こういったトコロも経年変化の楽しみがありますね。是非ご参考ください。

 

そしてこちらもカラバリとしてご用意がありますのが、

 

 

WSC WORKWEAR Overalls All In One Made in England KHAKI オーバーオール オールインワン

Size:S、M, L Price:16,000 + tax

 

エンジニアードジャケット同様、ベージュカラーのバリエーション。

 

 

 

オーバーオールのカラー展開としては主にデニム、ヒッコリーといった厚地のテイストが多く、フレンチワークともなれば先のネイビーカラーが出てくることがありますが、こうしたタンベージュのカラーリングが出てくるのはなかなかに珍しいかと。

 

 

ぱっと見ではダック生地のような印象ではありますが、生地がうすいためベーシックなオーバーオールよりも非常に着やすいというのが魅力です。もちろん洗いこむことで風合いと質感がなじみやすくなってきてくれるのもポイント。

オーバーオールに興味があれども謙遜していた、という方には是非お試ししていただきたい逸品です。

 

それではスタイリング。

 

  

COAT:WSC WORKWEAR Unisex Workhouse Coat Made in England ¥15,000 +tax Sサイズ着用

Cardigan:John Smedley Sea Island Cotton ¥22,500 +Tax

Stole:70-80s VINTAGE MOTORCYLE RAYON SCARF BLACK Made in UK ¥4,000 +tax 

Pants:DPSC US ARMY TROUSERS ¥8,000 +tax

Shoes:Aurlandskoen Nubuck Loafer Navy Made in Norway ¥29,600 +tax

 

169cm 60kgでSサイズを着用したスタイリングです。肩のラインも程よく、インナーにはスメドレーのカーディガンをと仕入れておりますが全然に余裕があります。スウェットシャツやケーブルニットなんかも着込めます。

パンツに関してはまだご紹介しておりませんが、こちらもオープン当初に当店にて取り扱いしておりましたUS ARMYからの一本。米軍のトラウザーの中でも抜群のシルエットを誇ります。お楽しみに。

 

  

JACKET:WSC WORKWEAR Engineers Jacket Made in England KHAKI ¥15,000 +tax  Sサイズ着用

Shirt:Tripl Stitched Red Blue Check ¥16,500 +Tax

Pants:WSC WORKWEAR Chef Pants ¥7,000 +tax

お次はエンジニアードジャケットのご紹介。こちらもSサイズを着用したスタイリングです。そしてこちで着用しているパンツは次回のBLOGでご紹介いたします、同WSC WORKWEARのイージーパンツです。トップスをシンプル目にまとめるとこうして取り入れやすいトラウザースアイテムと思います。こちらも是非お楽しみに。

 

  

Inner:John Smedley Imperial Kashmir Crew Neck Made in UK ¥22,000 +Tax

Shoes:Tricker's Jimmy Boots ¥56,000 +tax

 

ネイビーづくしではありますが、個人的にやりたかったスタイリングです。オーバオールの上からエンジニアードジャケットを羽織ったいわゆるセットアップパターンの一型ですね。

 

オーバーオールはSサイズで、169cm 60kgの僕に程よいグッドサイジング。今回ジャケットはMサイズを羽織っておりますが、大きすぎるという感じではなく、気持ち大きめ程度に収まっていますね。ジャケットは175cmぐらいの身長の方にお勧めかと。

 

 

  

WSC WORKWEAR Overalls All In One Made in England KHAKI オーバーオール オールインワン

COAT:WSC WORKWEAR Unisex Workhouse Coat Made in England ¥15,000 

Cut&Saw:Fruit of the loom  V neck T-shirts 2Pack ¥2,200 +Tax

Shoes:Tricker's Jimmy Boots ¥56,000 +tax

 

そして最後はオーバーオールとワークコートの組み合わせ。先のネイビーカラーは若干色味が違っておりましたが、こちらは全く同じファブリックとなります。コートを閉じた状態だとまさにセットアップスーツ、といった印象に見えますが羽織ったり手持ちにしたりするとインナーの差し込みを見せることが出来るので、着方の幅が広げられるかと思います。

一つ前のネイビーからそのまま着合わせてしまったので、靴の色も揃ってブラウンになってしまってしまいました…せめて黒かダークブラウンあたりがよかったですね…^^;

 

※お支払いは、店舗、通販サイト共にVISA, MaterCard, Amex,Diners Club, Discover Card, JCB がご利用頂けます。

※店舗及び商品のお問い合せは常時ご対応させて頂きます。下記よりご連絡くださいませ。

Mail:onkochishin.jp@gmail.com

Tel:043-307-7357

Address:260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-16-19 ソリッドリファイン103

 

千葉市のインポートセレクトショップ 温故知新 -Onkochishin- 通販サイトはこちら

 

| Jacket, Coat | 23:12 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:12 | - | - |
コメント
コメントする