CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< Webstore New In Stock:Mackintosh x CHURCH'S Special Coat マッキントッシュ×チャーチ ゴム引きコート | main | New Arrival:British Army Service Shoes for womens and trousers サンダース サービスシューズ >>
New arrival:Peter Jensen Dress & Archive Knit Unisex ピーターイェンセン アーカイブニットコレクション

こんばんわ。福本が不在のため早速にBLOG更新ペースが滞っております。もちろん書けてない日には他の業務をこなしておりまして。例えば品出しだったり、品出し準備であったり。そうすることで、今日みたいにBLOGの更新で新商品がご紹介出来る流れになるというわけです。

 

そんなわけで本日は、当店ではもはやインポートじゃなくて公式取引では?と思えてしまうほど商品群が揃っておりますPeterJensenから、アーカイブ、そして16AWのアイテムをご紹介です。AWと言ってもこれからのシーズンに最適なお品物です。

では、まずはアーカイブから。

 

Peter Jensen Fine Waffle Knit Cardigan Made in Portugal

Size:XS

 

春先に最適な色合いのカーディガンアイテム。こういった色合いのセレクションはピーターイェンセンならではですね。カラーネームは、”Chartreuse( シャルトリューズ )”と言って、薬草系リキュールの銘酒で、フランスを代表する「リキュールの女王」とも呼ばれているのだそうです。洒落てます、の一言に尽きます。

 

襟元のVゾーンは大きすぎず小さすぎず、程よい塩梅に仕上がっています。こちらのカーディガンは元々からユニセックスとしてのアイテムのため、男女問わずにお選び頂けます。男性はサイズがXSなので細身の方に最適ですね。169cmでTシャツの上から着るのにちょうど良い具合でした。

 

ワッフル編みで仕上がりは、なによりも快適な着用感が魅力です。この凸凹になっている織は、凸部分は空気を含むことで保湿性を高め、凹は肌への接触面積が少なくし汗をかいてもべたつきを抑える、という機能を備えています。

ヴィンテージのアンダーウェアとして有名なサーマルインナーでも、ワッフル生地を用いられてますが、元々はミリタリー、アウトドアに最適な肌着として考案されたものなので、実用性に特化していて当然ではあります。

 

そんなワッフル生地をこうして上品さがうかがえる風合いまでもっていくあたりが、Peter Jensenというブランドの面白さでもあり実力でもあります。特に古着に精通している方だとよくわかるのですが、サーマルのワッフル生地は軽いのですがちょっとごわつきがあります。それがあってこそのサーマルとも言えるのですが、その着にくさをこのカーディガンはエジプト綿という素材によってバランスをとっています。

 

今回ご紹介しますニットアイテムはカラバリが豊富にありまして…

 

BLUE SIZE:XS、S

GRAY SIZE:XS

NAVY SIZE:XS、M

 

カーディガンでは、以上の3色がございます。それぞれサイズ展開も異なりますが、タイトに着てもゆったりに着ても様になるコレクションなので、お好みの1枚を探していただければと思います。

 

続いては共生地による別タイプ。

 

Peter Jensen Fine Waffle Knit Made in Portugal

Size:XS、S


ベーシックなクルーネックニット。レイヤードにしても1枚着としても、着方が気軽に選べるというのが着回しの効くアイテムです。

 

こちらはラグランスリーブで仕上がっており、肩周りの動かしやすさ、そして重ね着でもすっきりとしたシルエットラインとなるデザイン。ワッフル生地のため一見サーマルのように思いがちですが、ニットウェアとしてゆとりのあるシルエットと、モードブランドらしい雰囲気でまとまっています。

 

襟のリブ部分は細めに作られ、カジュアルな素材ながらも上品な出で立ち。パターンの上手さもあると思いますが、素材の良さが大きい要因と思います。前述にもありますが、今回のニットアイテムはすべて世界三大綿の1つエジプト綿が仕様されております。

 

エジプト綿とは、ナイル側近隣の肥沃な土壌で採れる繊維の長い綿(超長綿)を指します。エジプト綿は1年間に生産される綿は約7600万トンと言われておりますが、そのうちのち約30万トン、0.4%しか生産量がありません。ちなみにその他の種類には、スーピマ綿・新疆綿(しんきょうめん)があげられ、日本ブランドのカットソーではスーピマが多くみられますね。エジプト綿を使っているブランドは、SUNSPEL(サンスペル)なんかが有名ですね。

 

こちらのカラー展開は、

 

GRAY Size:XS

NAVY Size:XS

 

使いまわしのしやすいコアカラーにてご用意。今回ご紹介したコレクションは、通気性の良い快適なニットウェアとして、冬以外の3シーズンにお使い頂けます。夏場でも最適な、贅沢なニットをこの機会に是非。

 

そして最後に同じくPeter Jensenから、どうして秋冬にだしたのか不明なこちらをご紹介。

 

Peter Jensen 16AW Petal Dress Made in Poland ¥32,000 Tax in ¥34,560

Size:M

 

Peter Jensen 16A/W から、ノースリーブワンピースPetal Dressです。秋冬にノースリーブは、、、と思いたいところですが、HAIK w/も今期の秋冬で造ってました。と言いつつも、うちも春先にサーマルとか手袋とか入れてるので責められませんね 笑

 

 

透けるほどに薄いポリエステルを幾重にも重ねて、魚の鱗、もしくは鳥の羽のようにも見えるユーモア溢れるデザインの1着。

大きい動きをすると、合わせて羽根が揺れ動くようになっており、普通の反物を用いた洋服とは一線を画した表情を持ち合わせています。
 

着用時は、フック付きのバックファスナーの開閉によって行います。ファスナーのラインが羽根と生地によって隠れるので後ろの映えも隙のないシルエット。ピーターイェンセンの惹かれるところは、遊び御心だけでなくベースである全体的なシルエットラインも整えたバランスの良さがあると思っております。クラシカルな雰囲気を持ち合わせており、見た目のインパクトだけでなく着用時のシルエットのラインがとてもきれいなんですね。裏地はレーヨン素材のため肌触りよく、着心地の良さも兼ねております。

 

カラー違いのホワイトですが、公式ではこのように、上からスウェット(ニット?)を着てレイヤードをしています。スカートとして魅せるのも面白いですね。あと、転載になっちゃうので画像の掲載は出来ないのですが、Opening Ceremonyではブラウスの上からこのワンピースを着用していました。検索したら出てきます。ついでにプライスもご覧頂けると思うのですが、当店結構お安く出しております。是非ご参考ください。

 

ところで店頭窓際ののレイアウトを福本が担当してくれまして。今までとがらっとかわった印象に仕上がりました。モード、ストリートらしさの溢れる雰囲気です。お越し頂いた際には是非ご覧ください。

 

※お支払いは、店舗、通販サイト共にVISA, MaterCard, Amex がご利用頂けます。

※店舗及び商品のお問い合せは常時ご対応させて頂きます。下記よりご連絡くださいませ。

Mail:onkochishin.jp@gmail.com

Tel:043-307-7357

Address:260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-16-19 ソリッドリファイン103

 

千葉市のインポートセレクトショップ 温故知新 -Onkochishin- 通販サイトはこちら

 

| Knit, Sweater | 19:03 | comments(0) | - |
コメント
コメントする