CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< New Arrival:British Army Service Shoes for womens and trousers サンダース サービスシューズ | main | Levis & Paper Jacket Made in USA (Mexico) Items リーバイス アメリカアイテム >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Haik w/ White Shirts & Camo PullOver for Unisex Made in lithuania ハイク インポートコレクション

こんばんわ。本日は天候に恵まれて春らしい日和でした。春物が気になる方も多いとは思いますが、どうせなら春シーズンだけでなくオールシーズンに使えるアイテムを選びたいところ。

 

本日は当店でもスポットを当てて取り扱いしておりますHAik w/より、何枚あっても困らず、使い所を選ばない万能な白シャツと、少し個性的なカットソーアイテムをご紹介致します。

 

HAik w/ CrossCut White Shirts Made in lithuania ¥22,000 Tax in ¥23,760

Size:XS、S、M


コットン100%のレギュラーカラーホワイトシャツ。シンプルかつベーシックなアイテムですが、よくよく見てみると、HAikらしいユーモアとセンスを感じさせるデザインが映える1枚。

 

まずは一番に目を引く肩周りから。こちらは身頃と袖の縫い目を通常の肩位置から大きくずらし、L字型に縫い合わせています。こうすることで、肩部分にラグランスリーブが設けられるようになりますので、ユニセックスアイテムとして男女問わずに着やすいアプローチに仕上がりました。ユニセックスブランドならではのこのアイデアは、今までになかった独創的なデザインと言えますね。

 

また、この切り返しにより背ヨークが入らなくなるため、後ろ身頃が1枚布で仕立てられ、バックシルエットがすっきりとした印象に仕上がっています。

 

そしてこのシャツの2つ目のポイントであるフロント部分。こちら隠しポケットのように横から入れられるサイドポケットが備わっています。こういう遊び心のあるデザインがHAikならではの、HaraldとIdaによるセンスと感じさせますね。

 

このシャツの生地ですが、以前にBlogでもセットアップの時に触れました、Krivi Vev As.というノルウェーのファブリックブランドによる逸品。ノルウェー製のコットン生地、というのは国内ではあまり見かけないものと思います。質感ですが、張りがありつつもさらっとした肌触りで、オールシーズンに着用出来る程よい塩梅です。

ジャケットやベスト、カーディガンなんかと合わせると、首元のレギュラーカラーとして魅せれるのでドレスとしての着合わせに。シャツ1枚で着ると肩周りのデザインからモードライクに。そしてオックスのようにも見れるこの生地感を活かして、アメカジと併せてのカジュアルライクにと、様々なスタイリングに取り入れて頂けます。ボタンダウンやスタンドカラーといった気分以外の日の白シャツは、これ一枚で十分におぎなえてしまいます。

 

お次はアーカイブとなるこちら。

 

HAik w/ Military Camo Pull-over Made in lithuania ¥22,500 Tax in ¥24,300

Size:S


16SSシーズンのHAik w/ オリジナルのカモフラージュテキスタイルによるプルオーバーアイテム。ノイズを乗せたドットと迷彩柄を合わせた、どこか幾何学模様を連想させる独創的なデザインの1枚。

 

このプルオーバーのデザインはHAikでも定番デザインの一つであり、広めに開いた襟部分は着用するとコットンの重みにより独特なドレープを演出します。またコードループが通っており、絞り上げると首回りに対して変形させた独特なアプローチができるようになります。

 

肩回りと袖部分は、前身と後身が二の腕あたりまで続くラグランスリーブ。そこから筒状のアームホールの切り替えとなる立体的なカッティングになっています。これにより、シルエットがドロップショルダーとなるので、肩周りの動かしやすさと、身幅が広くとられるためにオーバーサイズとしてご着用頂けます。

そして嬉しいポイントとしてフロントにはパーカライクなサイドポケットがついており、小物や携帯品を入れるのに適したデザイン。これ店頭に出すかすっごい迷ったんですよねー。個人的に、欲しいので 笑

今でも進行形で迷っております勿論。

 

それではスタイリングです。

 

Cap:Pendleton ¥4,500 +Tax

Shirt:Haik w/ CrossCut White ¥22,000 +Tax

Jacket:Vintage French Work ¥9,500 +Tax

Pants:AirkAir ¥22,000 +Tax

Shoes: HAiK w/ x Aurlandskoen ¥ ¥29,600 + Tax

 

スタイリングのアピールとして2パターン撮影しました。左のこちらはストリートライクなアプローチ。とはいっても、色味はストリート寄りですが合わせはワークミックス。ミリタリーのパンツとフレンチワークなんて粗雑な印象になりがちですが、モードライクのシャツを入れてあげてのドレスアップです。

 

Shirt:Haik w/ CrossCut White ¥22,000 +Tax

Jacket:Vintage French Work DEADSTOCK¥14,800 + Tax 

Trousers:British Army RDG ¥7,900 +Tax

Shoes: 80s Converse AllStar ¥18,000 +Tax

 

こちらは上品さを押し出したスタイリング。色味はかなり遊んでいますがHAIkというブランドにイメージを合わせての組み合わせですね。というか、パンツのシルエットの万能さと、シャツのベーシックさが相まって、他に何着てもいいみたいな感じです。

どちらもサイジングとシルエットが綺麗にまとまり過ぎですね。どちらもポテンシャルが高いので、なんにでも着れます。

 

 

Innner:German Army Dead Stock¥2,800 +Tax

Pullover:HAik w/ ¥22,500 +Tax

Pants:John Smedley ¥23,400 +Tax

Shoes:British Army MOD ¥12,600 +Tax

 

気持ち悪くなってるんじゃないですよ笑 花粉症がひどすぎて口元赤くて隠してます…。

トップスがオーバーサイズなので、ボトムスもゆるい合わせ。足元だけバランスを取るためサービスシューズを履きました。とりあえず履けば上品に仕上がってくれるので助かります。便利ですねーこれ。

首元が開きやすいので中にはモックネックのサーマルを着ています。モックネックでなくともタートルだったり、ネックウォーマーやストールなんかと合わせても面白い表情と思います。シルエットだけでなく、レイヤードでも楽しめるプルオーバー。いかがでしょうか。

 

※お支払いは、店舗、通販サイト共にVISA, MaterCard, Amex がご利用頂けます。

※店舗及び商品のお問い合せは常時ご対応させて頂きます。下記よりご連絡くださいませ。

Mail:onkochishin.jp@gmail.com

Tel:043-307-7357

Address:260-0021 千葉県千葉市中央区新宿2-16-19 ソリッドリファイン103

 

千葉市のインポートセレクトショップ 温故知新 -Onkochishin- 通販サイトはこちら

 

 

| Shirts | 19:02 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 19:02 | - | - |
コメント
コメントする